用途ごとにスライド構成を変更する(カスタムテンプレート)

By 2010年12月17日機能紹介

レポート中のスライドを必要なものだけに限定したり、順序を入れ替えたりして出力できます(レポートページの編集)。スライドの編集結果を保存して、次回以降のレポート出力時に「カスタムテンプレート」として使用することもできます。

また、カスタムテンプレートには出力ファイル名を登録することもできます。わかりやすいファイル名を指定しておくことで、作成されたレポートをあとからまとめてダウンロードする際に、ファイルの内容について悩む必要がなくなります。

カスタムテンプレートは、「提出先に合わせてレポート内のスライドを取捨選択したい」という場合に便利です。例えば「経営会議用」と「部長会用」のカスタムテンプレートを用意しておけば、適用テンプレートを切り替えるだけで、提出先に合わせた内容のレポートを作成できます。

【メモ】

カスタムテンプレートは、基本レポート(月間)を元にして作成します。基本レポート(総評コメント欄なし)または基本レポート(英語版)を元にして作成することもできます。

利用可能プラン

カスタムテンプレート機能を使用できるのは、シルバープランまたはゴールドプランをご利用中の方のみです。