FARO REPORTご利用料金改定のお知らせ

平素はFARO REPORTをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
FARO REPORTチームです。

2015年6月にFARO REPORTのサービスを開始してから、4年が経過しました。
お客様の業務を効率化するだけでなく、利用状況の可視化によるWebサイト改善を支援するため、お客様からいただく貴重なご要望を一つ一つ検討しながら、FARO REPORTは機能強化に努めてまいりました。また、サービス開始時のポリシーを守り、事業会社様のWebサイト制作をサポートするパートナー企業の皆様が自由にレポートを作成できるように、有料プランにおいてはいくらでもサイトを登録して、いつでもレポートを作成できる環境を維持してまいりました。

これまで延べ5,300社を超える企業の皆様にご登録・ご利用いただき、現在では1ヶ月に7,500以上のレポートがFARO REPORTによって作成されています(2019年9月実績)。FARO REPORTを利用することで1つのレポート作成あたり工数を2時間削減できると想定するならば、FARO REPORTは1ヶ月あたり15,000時間の工数削減に寄与していることになります。

ここまで大きなサービスに育ったのも、ご利用いただくお客様のご愛顧あればこそです。ご活用いただいている多くの企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

本日は、FARO REPORTの価格改定についてお知らせ申し上げます。

現在のプラン体系を導入した2017年9月以来ご利用料金を据え置いてまいりましたが、本年4月頃よりレポート作成数が急激に増加の傾向を示すようになりました。これまでも月初のアクセス集中時にはサーバ台数を随時増加させるなどの手当を行なってまいりましたが、サービス開始当初の想定を超えてレポート作成数が増加した結果、現時点では単純なサーバ台数の増加では問題解決が難しい状況です。

現状のシステム構成ではこれ以上の負荷増大に対応するには限界があり、抜本的な対策を取るための社内検討を進めていく過程で、ご利用料金の見直しが必要との結論に達しました。サービスの基盤ロジックに対する改修など、お客様がより快適にご利用頂ける環境整備を改めて進めていく所存です。

ご利用料金の見直しにあたっても様々な方法を検討いたしましたが、サイト登録数およびレポート作成数に制限を設けないという、FARO REPORTがもっとも大切にしている価値を維持することを最優先として決断させていただきました。

つきましては、誠に不本意ではございますが2019年12月1日以降に契約期間更新を迎えられるお客様から、下記の料金体系を適用させていただきたく、お願い申し上げます。

  • 2019年11月30日までに更新を迎えるお客様については、旧料金のままの更新となります(差分のお支払いは不要でございます)。
  • 価格改定後も、FARO REPORTは活用すればするほど安価にご利用いただけます。

  • これまで半年契約、月払い契約にてご利用いただいていたお客様は、年間契約に移行いただくことで、月あたりのコストを大幅に削減可能です。この機会にぜひご検討ください。

FARO REPORTの事業継続性の維持に加えて、今後の安定したサービス向上基盤を確保するためにも、ご理解・ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

FARO REPORTでは今後も皆様により適切なデータをご提供できるよう最善を尽くし、サービスの向上と機能の改善に努めてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

FARO REPORT チーム