【お知らせ】レポートのデータ取得の仕様を一部変更しました。

この度FARO REPORTでは、ご利用のお客さまにより適切なデータをご提供することを目的に、レポートのデータ取得に関する仕様を一部変更させていただきました。

詳細は、下記の通りです。

■該当レポートページ

入口ページランキングTOP20

■変更内容

入口ページランキングTOP20 のデータ取得に設定しているディメンションを変更しました。
これまで「入口ページランキング」は、通常のGoogleアナリティクスのメニューから照合することができなく、個別のカスタムレポートで生成しないと照合できないようになっていました。
お客様がご自身でデータの整合性を図れてより適切なデータを取得できるよう、当初定義していたデータ取得の仕様を見直した上、一部変更を実施いたしました。

■Googleアナリティクスでデータを確認する方法

Googleアナリティクスで、該当ビューを表示し、以下の操作を行ってください。

1.[行動]をクリック
2.[サイトコンテンツ]をクリック
3.[すべてのページ]をクリック
4.[セカンダリディメンション]に「ページタイトル」を追加
5.[閲覧開始数]を降順に変更

こちらで表示されているデータと、レポートで生成したデータが一致しています。

FARO REPORTでは今後も皆様により適切なデータをご提供できるよう最善を尽くし、サービスの向上と機能の改善に努めてまいります。

今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

FARO REPORT チーム