サーチコンソールレポート実装(予定)とログイン画面変更のお知らせ

サーチコンソール連携、ついにFARO REPORTに実装!(予定)

お客様からのご意見・ご要望を伺うと、必ずと言って良いほどに「サーチコンソール連携を早く!」との声をいただいておりました。ですが! ついに! ようやく!

お待たせいたしました!! FARO REPORTへの実装が秒読みを迎えております。

サーチコンソールレポート作成機能は現在開発の終盤を迎えており、来月中旬以降の公開を目指して精力的に準備を進めております(新機能の正式なご提供方法については、申し訳ございませんが現在協議中です)。

ここでは特別に、開発中のレポート画面を先行でいくつかお見せいたします!

(レポートは開発中バージョンのため、正式実装時の仕様とは異なります)

サーチコンソールレポートの実装に先立って、ログイン画面が変更になります

これまではGoogleアナリティクスへのアクセスを要求するスコープだけが表示されていましたが、これに加えてサーチコンソールへのアクセスを要求するスコープが追加されます(近日中に変更予定です)。

【メモ】

サーチコンソールに対するスコープが追加されても、FARO REPORT側でのデータの取り扱い(第三者転用の禁止や機密保持)についてはこれまで同様で変更はありません。

 

皆様に待ち望まれていたサーチコンソールレポート、正式実装までもうしばらくお待ちください。

FARO REPORTでは今後も皆様により適切なデータをご提供できるよう最善を尽くし、サービスの向上と機能の改善に努めてまいります。

今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

FARO REPORT チーム