FARO REPORTの今後の機能拡充について(2021年)

FARO REPORTをご利用の皆様

平素はFARO REPORTをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
FARO REPORTチームです。

今後のFARO REPORTの開発・改修予定をお知らせいたします。
お客様の利便性とサービスの安定性を向上させるべく、以下のような新機能追加・改修を今後数ヶ月にわたって実施予定です。

 パフォーマンスレポート(仮称)(新規)

Webサイトのパフォーマンスのポイントとなる指標のみに限定したレポートです。

ユーザー分析・集客(流入)分析・接客分析・成約(コンバージョン)分析と、ユーザーの流入からコンバージョンまでのプロセスを意識した構成のレポートとなります。これまでの基本レポートになかった新規スライドも追加した、より実用的なレポートとなる予定です(2021年3月頃予定)。

 広告流入分析レポート(仮称)(新規)

広告自体のパフォーマンスとサイト流入後の行動データを、1操作&1つのシートで把握できるレポートです(詳しくはこちらをご覧ください)。
現在詳細仕様の策定中ですが、広告とサイトのどちらに課題があるのかがわかりやすく見えるようになり、分析の効率を大幅に向上させることが可能となります(2021年2月頃予定)。

 レポート作成の安定性向上

レポートによって分散していたレポート作成ロジックを一本化して、よりスケーラブルなサービス提供を実現します。

なお、この改修により、現在基本レポートver.1.0のみ対応となっていたシェア機能(PDF化および公開URL生成による共有)の提供を終了させていただく予定です(2021年1月中旬予定)。

レポートのPDF化については、ダウンロード後にお手元のPC環境にてAdobe AcrobatなどのPDF作成ツールを利用いただくか、.newによるPDF変換(英語)などのWebサービスをご利用ください。

 UIの改善

「検索キーワード分析レポート作成にあたって対象サイト選択操作が難しい」など、お客様からいただいた問題を解決する改修を随時実施予定です。

 その他

既存レポートの改善も随時実施予定です。

  • ECサイトレポートver.2.0:総評コメント欄なしバージョンの要望をいただいておりますので、機会を見て実装予定です。
  • 基本レポートver.3.0:パフォーマンスレポートで追加予定のスライドを反映した形でのバージョンアップを予定しています。

FARO REPORTでは今後も皆様により適切なデータをご提供できるよう最善を尽くし、サービスの向上と機能の改善に努めてまいります。

今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

FARO REPORT チーム